第35回イメージソング

第35回イメージソング「青と黄色であいの色」

プロモーションビデオ

詞曲/歌:武藏知広
アドバイザー・コーラス:松本佳奈
アレンジ・演奏:奥野裕介

制作 飯山市
協力 テレビ飯山、ホテル国際21、THE FIVE SEASONS、ミヤテック

サウンドデータ

歌詞

【青と黄色であいの色】 詞曲/武藏知広

悲しいことがあった時 うつむくこともあるでしょ?
下を見ると景色は ほら アスファルトの色だった

故郷に帰ったあの日 春の風に耳すませ
ふいにうつむた時も 菜の花が揺れてる 青空が笑いかけた

青と黄色広がる 世界の境目は 青と黄色がまざる やさしいあいの色
大空と菜の花

あの頃いつもけんかした 父と母に会い行こう 涙をこらえて
上を見ると景色は ほら あの日と同じ空 大きな青空

かっこつけて出て行った だけどまだ夢に届かない
ふいにうつむいた時に 菜の花がうたった あの日習ったメロディー

青と黄色広がる 故郷の父母は 青と黄色がうつる やさしい目をしてた
やさしい目をしてた

何も変わらない 何も聞かない 二人のやさしさ
「大きくなったな」と言われて 涙が溢れた 心がほどけた
まぶた閉じれば 懐かしい気持ち 広がる 青と黄色

青と黄色広がる 世界の境目は 青と黄色がまざる やさしいあいの色
青と黄色いつでも私を見ていてね 青と黄色のように笑顔を咲かせるよ

青と黄色広がる 私の故郷は 青と黄色がまざる やさしいあいの色
満開の笑顔 大空と菜の花